体外受精→陽性反応の日々とつれづれ


by sumire_1973
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ごめんね

前回書いたむくみですが、周期4日目の今日はいくぶんましになってきました。
でもいつもはゆとりのあるデニムがパツンパツン!
ホルモンのせいとは思ってみても、なんか微妙にへこみます・・・

黄体ホルモンって生理開始とともに急激に減るはずなんだけどなぁー。
先月は薬はセロフェンだけ、注射もHCGを2回打っただけなのに影響ってそんなに出るものなの?と今頃になってふつふつと疑問が湧いてきています。
こんな調子で、いつも診察後に「あれも聞けばよかった」ってことが出てくるんですよね。段取り悪し。

うっすら頭痛もあり。
でも一番辛いのがイライラすること!

昨日はイライラがひどくて、朝からブスッとした態度で夫にも八つ当たり・・・
出勤のために家を出てから「こんな仏頂面の人が家にいたら楽しくないよな・・・私って最低・・・」とどーんと自己嫌悪。





「ごめんね」と言おうと思って、会社の最寄り駅に着いてから夫に電話をしました。

でもイライラはおさまっていなくて、わざわざ電話をしてまで
「身体はむくんでて気持ち悪いし、イライラして辛いよ!」
と謝るどころかなおも自分のことばっかり訴えてしまいました・・・。

そんなしょうもない私に夫が言った言葉は、
「俺がかわってやれたらいいんだけどな・・・せめて一日交代とかでもさ」


うわーん!!!!あなたは仏ですかー!!!!


ごめん、ごめんねー。
不妊の原因だって私なのに、治療をしたいって押し切ったのも私なのに。
でもなんだかやりきれないんだよー、自分の身体なのに訳がわかんないんだよ、辛いよ・・・
通勤でごった返す駅の真ん中で、大声で泣きたい気持ちでした。

涙はぐっとこらえて、普通に話して電話は切りました。
これ以上なにかを言ったら本当に泣いちゃいそうだったから。

これって黄体ホルモンの症状、いわゆるPMSなのかな?
(普通は生理前の症状だけれど)

それともホルモン補充周期で飲み始めたプレマリンのせい?

わからないけれど、自分では止めようのない暴力的なイライラ。せめて、せめて夫に当たることはないようにしたいです・・・



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
[PR]
by sumire_1973 | 2009-04-02 11:00 | 3回目凍結胚移植周期