体外受精→陽性反応の日々とつれづれ


by sumire_1973
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

体重が!

ずいぶん日にちがあいてしまいました。

周期13日目の明日までは診察もなく、それまではプレマリンを飲み、エストラーナを貼るだけ。生理が終わるころにはむくみも解消したのですが・・・

体重が増えたまま戻らない!!

前回先生に「黄体ホルモンがいつもより強く出ているからむくんでるんじゃないか」と聞いて、「じゃあ体重が増えているのもむくみのせいなんだ〜、これが治ったら自然に体重も減るんだろうな」とのんきに考えていたけれど、へ、減らない・・・。

予定では明日から黄体ホルモン補充(たぶんプラノバール服用+プロゲストン注射)が始まり、またむくむのに〜。しかも前回の補充周期で2キロ太った私。それを戻せないまままた補充周期に入っちゃったんですが・・・。

うう、今日もこれから友達とランチの予定だしなあ。
移植までのほんの数日、久しくお会いしていないビリー隊長のお世話になった方がいいのかも。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
[PR]
by sumire_1973 | 2009-04-10 10:45 | 3回目凍結胚移植周期