体外受精→陽性反応の日々とつれづれ


by sumire_1973
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

く、首が・・・

移植後のこの大事な時期に、首が動かなくなりました・・・。

昨日目が覚めたら首が痛くて、「寝違えちゃったのかな?」と思っていたんですけど、それほどひどくもなかったので特になにもせずにいたんです。

で、今朝。
起きようとしたところ・・・

身体を動かせない!!

首が痛くて痛くて、身動きできないんです・・・。
すごーく時間をかけてそろそろと起き上がり、こりゃ出勤は無理だと会社に休みの連絡をし、近所の整形外科に行ってきました。

「昨日から首が痛かったんですけど、今朝悪化してて動かせないんです!
不妊治療でおととい体外受精をしたばかりなので、レントゲンとか飲み薬はだめなんですけど、もし貼り薬があれば・・・」
と言うと
「体外受精したばっかりなら、貼り薬もやめた方がいいね。微量だけど体内に入るから。じゃあ骨接ぎの要領で牽引と低周波治療だけやりましょう」
と、リハビリルームへ移動することになりました。

そこには天井から吊られたコルセットみたいなものに首を引っかけて、上に引っ張られている人々の姿が!!
かなりシュールな光景でした・・・

早速私も仲間入り。
椅子に座り、首を温めてもらいながら、コルセットにあごをのせて上へ引っ張られます。痛くはないけど、効いている気もしない・・・。10分くらいで終了です。

次に吸盤みたいなものを肩や首につけて、低周波を流します。若干ピリッとするものの、これまた手応えなし。

「週3回くらいは通わないと効果がないので、それ以上は来て下さいね。最初は多めに来てもらった方がいいです」
と言われましたが、ちょっと仕事が立て込む予定でそんなには来られないかも・・・。

帰宅してしばらく昼寝をしたのですが、起きたら余計痛くなってる!!
どうしよう〜、でも別の病院に行ったところでレントゲンも撮れないんじゃしょうがないだろうしなあ。

ううー、頭ってこんなに重いんだ。ずっと天井から頭を吊っててほしい・・・。
もう明日は仕事も休めないし、困ったなあ〜。

今は狂言のように上半身直立、下半身すり足で動いています。
笑ってる場合じゃないけど、自分でもまぬけな姿だと思います(笑)
なんてこった。


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
[PR]
by sumire_1973 | 2009-04-16 16:47 | 3回目凍結胚移植周期