人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体外受精→陽性反応の日々とつれづれ


by sumire_1973
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チクチク痛

今日で5w1d。相変わらず体調の変化なし。

ゴールデンウィークですが、こんな時期でもあるし、出かけることもなく家でのんびりしています。でも今日は1日おきの注射の日。連休中で午前診察のみだからきっと混むだろうと予測して、早めに病院へ行き、その後夫に車で迎えにきてもらってホームセンターへ買い物に行くことにしました。

ホームセンター、好きなんですよね〜。
園芸用品に始まり、お風呂グッズとか台所用品とか果てはタワシまで吟味したり(笑)あっという間に時間がたってしまいます。

病院は30分くらいで終わり、車に乗り込んで、いざ出発!
ドライブ大好きな私ですが、陽性判定をもらってからはとんとご無沙汰。
車で40分くらいの巨大ホームセンターへ行くというだけでもウキウキです。

最初は機嫌よくおしゃべりをしていたんですが、どうもお腹がチクチク痛い・・・。
気のせいかな?注射をしたから反応してるのかな?すぐ治るかも・・・と思ったもののチクチクは続き、だんだん口数が減っていきました。

それに気づいた夫が「どうしたの?具合悪い?」と聞いてくれたので、
「うーん、たいした痛みじゃないんだけど、さっきからお腹がチクチクするんだよね・・・。たぶん注射のせいだと思うんだけど。でもちょっと心配だから、せっかく連れてきてくれたのに悪いけど帰ってもいい?」
と泣く泣く帰路に着くことに。

最近わりと家にこもりきりだったので、せっかくの外出をやめるのは残念だったけれど、やっぱり心配で。家に帰ってしばらく横になっていたら、お腹の痛みはなくなりました。出血もなく、とりあえずホッ。

今までの自分だったら、絶対に体調よりも楽しみを優先していたと思うけれど(なにしろ子どものころ39度の熱を出してフラフラだったのに、親に隠し通してスケートへ連れて行ってもらったくらい。そしてスケート場でダウンし、連れて行ってくれた父はなんで気づかなかったのかと母に責められていました)、やっとまともな判断をすることができるようになったってことかなぁ・・・と妙なところで感慨深かった(笑)

お昼は讃岐うどんが食べたい!なんて言っていましたが、外食どころではなくなったので帰りにケンタッキーでいろいろ買ってきました。

私は大好きなツイスターのセットと、カーネルクリスピー(腹八分目はどこへ!?)。骨なしのぱさっとしたやつ。あのパサパサ感が好きなんですよねー。
でも今日いちばんおいしかったのは、セットのジンジャエールでした。なんでかものすごくおいしく感じて、あと2杯くらい飲みたかった。ああ、また飲みたくなってきた・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村
by sumire_1973 | 2009-05-03 20:46 | 陽性判定後