体外受精→陽性反応の日々とつれづれ


by sumire_1973
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

胎嚢確認

今日はドキドキの診察日でした。

まずは結果から。

胎嚢はギリギリ確認できました!
でもかなり小さい・・・5w3dで7.1mm。
平均値の半分くらいです。

診察室で先生に
「かなり小さいですよね、成長が遅いってことでしょうか・・・」
と尋ねると
「ホルモン補充周期は遅くなることがあるんですよ。でも心配なんで、一応血液検査をしましょう。1週間後に診察をして、そのとき大きくなっていれば・・・たぶんそのときはまだ心拍は確認できないと思うから、心拍はそのもう1週間後くらいかな。それで5月の終わりくらいまでもてば、大丈夫でしょう」
とわかりやすく説明をしてくれました。

思わず「長いですね〜、毎週合格発表みたい」とぼやく私に
「まあ、こればっかりはしょうがないね!」と笑い飛ばす先生。

血液検査の結果は、明日電話で聞くことになっています。
hcgが順調に伸びているといいな。

胎嚢が思ったより小さくて手放しで喜ぶことはできないけれど、今日先生から「母と子の成長記録」というミニアルバムをもらいました。
胎嚢のエコー写真つき。
これからこのアルバムがいっぱいになるくらい、成長の記録が刻めますように。

がんばれ、卵ちゃん!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村
[PR]
by sumire_1973 | 2009-05-05 18:05 | 陽性判定後