体外受精→陽性反応の日々とつれづれ


by sumire_1973
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー移動しました

「陽性反応〜心拍確認」→「不妊から妊娠」にカテゴリー移動しました。

今日で8週0日。
自宅安静になってから2週間弱が経ちました。
一日一日はものすごく長いけれど、2週間も経ったか〜・・・そう思うと早いなあ。

安静にはしてるものの、茶オリは続いています。
だいたい1週間くらい、少量の茶オリが止まりません。
生理の終わりかけ、ナプキンじゃなくてオリモノシートでいいかなあ、という量。
トイレットペーパーには付いたり付かなかったり。鮮血じゃないということは、古い血がチョロチョロ出ているってことなんでしょうか。

ダクチルを朝・昼・晩と1錠ずつ飲んでいますが、効いているのかな。
でもこれは止血剤ではないから、ピタッと血が止まるという作用はないのかな〜。

こんなに茶オリが続く人っているのかな。ネットで見てると、出血も茶オリも数日で止まったっていう人が多いみたいだけど・・・。

次から次へと疑問は尽きません。

妊娠中に切迫流産で自宅安静になっていた友達がいるので(無事出産して、もう幼稚園生)、いろいろ聞きたいことがあるんだ〜とメールしたら、今晩電話をくれることになりました。人それぞれ状況は違うとはわかっていても、具体的な話を聞きたくて。というよりも、友達と話がしたい(笑)

実はまだ両親にも妊娠のことを話していないんです。
本当は心拍が確認できたら言おうと思っていたのですが、今こんな状態だし、遠く離れて暮らしているので、心配かけるのも・・・と思って。
一応、来週の診察で赤ちゃんが無事成長していたら、電話で伝えようと思っています。あ〜、緊張する!

人生トップのヒマな日々を過ごしている私とは対照的に、仕事が忙しい夫。
「忙しい」「疲れた」とぼやく夫に、
「私、すっごくヒマ〜。悪いね」
と言うと、
「今は寝るのが仕事だろ?」
と言ってくれた夫。しかし、
「あーでも俺、女じゃなくてよかった!」
ともさわやかに言ってのける夫です・・・。そうかい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
[PR]
by sumire_1973 | 2009-05-23 19:02 | 陽性判定後