体外受精→陽性反応の日々とつれづれ


by sumire_1973
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

退職希望

あいかわらず自宅でほぼ横になったままの生活を送っています。

切迫流産の経験がある友達にいろいろ聞いて、やっぱりとにかく横になることが一番!ということを再認識して、昨日はトイレと食事以外は起き上がらないようにしてみました。今までも安静にはしていたんですが、けっこう椅子に座っている時間も多かったんですよね。夫が家で食べる時は料理もしていたし。

完全に安静にしてみた結果、茶オリの量が減ったみたい。
色も薄くなってきました。
やっぱり「動かない」「きちんと横になっている」っていうのが大事なんだなあ
(今さら!?)

今日は会社に電話をして、退職の希望を伝えました。

自宅安静の2週間、ずっとどうしようか考えていました。
経済的なことはもちろん、精神的にも仕事に行っている方が気晴らしになっていいんじゃないか・・・安静生活でけっこうストレスを感じることも多かったので、仕事を辞めてずっと家にいることに不安も感じていたんです。

ぐるぐる考えて考えて、たどり着いた答えは「赤ちゃんを守れるのは私だけ」という、ごく当たり前のことでした。

この安静生活がいつまで続くかもわからないし、今後も急に出血したり、なにかトラブルが起きるかもしれない。私は小心者なので(笑)そういう時に急に仕事を休むというのが、ものすごく精神的な負担になってしまうタイプです。周りに迷惑をかけてしまったと落ち込んだり、ちゃんとできない自分を卑下したり。

だから、なにがあっても赤ちゃんを最優先できるように、ここはワガママを通してすっぱり辞めてしまった方がいいと決心しました。

私はアルバイト契約なんですが、もともと6月末で契約更新予定だったのと有給が残っていることから、6月いっぱいで退職ということになりました。

しばらくは挨拶にも行けないけれど、来月、体調をみてお詫びかたがた会社に顔を出すつもりです。

さあ、これからの新生活、がんばってこー!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
[PR]
by sumire_1973 | 2009-05-25 12:10 | つぶやき