体外受精→陽性反応の日々とつれづれ


by sumire_1973
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1Q84

自宅安静の日が続いています。
近所のスーパーくらいはだいじょうぶかも、という気もするんですが、この間病院へ行った翌日にまた茶オリが出ちゃったんですよね・・・。
なので、念のため来週の診察までは安静にしておこうと決めました。

でも、毎日家の中でじっと横になってるのも、それはそれで辛い。
今一番したいのは、散歩!!!

つわりは割と軽いようです。周期的に胃のムカムカ感が襲ってくるくらいで、吐いたりもしないし。食べる量は減ったけど、これだけ動かないんだからお腹がすかないのも当たり前か〜。ごはんと味噌汁、おひたしと納豆みたいな組み合わせがおいしい。あと、しきりにゲップが出ます・・・お腹いっぱいじゃなくても。なんでだろ?

そんな寝たり起きたりの生活に、ひとすじの光が!
村上春樹の長編小説、「1Q84」の発売です!!

待ってましたよ〜。よくファンの方が「同じ時代に生きて、作品を読めることが幸せ」と書いているのを見かけるけれど、うんうん、わかります。長編小説が発売されるのを知って、発売日をワクワクしながら待って、ようやくページを開く。この分厚い2冊の中にどんな人たちがいるんだろう?どんな世界があるんだろう?

これから数日は退屈とは無縁の日になりそうです。嬉しいなぁ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
[PR]
by sumire_1973 | 2009-05-29 15:32 | つぶやき