人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体外受精→陽性反応の日々とつれづれ


by sumire_1973
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子日和

今日で12w0d、4ヶ月に入りました!
最近はつわりもほとんどないし、思い切って美容室へ行ってきました。

私は今ショートなので、1ヶ月に1回は行かないと「伸びたなぁ〜」って感じのシルエットになっちゃうんですよね。
今回は2ヶ月近く間があいてしまったので、かなりのボサボサ頭。
それに加えて、伸びた分だけプリンに・・・
今はまだいいとしても、出産後はあんまり頻繁には行けないだろうし、経皮毒のことも少し気になるし、今後はカラーをしなくてもいいように髪の色を黒に戻すことにしました。

行きつけの美容室はドアtoドアで30分くらい。
カットとカラーで2時間かかりました。
念のためアメやガムをたくさん持って行ったけれど、気持ち悪くなることもなく無事終了!スッキリして嬉しい〜。

久々のお出かけ。しかも髪を切ると、もっとおしゃれしたくなるんですよね。
美容師さんたちってキレイ&かわいいし、おしゃれだし、やっぱり刺激されるなー。
でも今普通の服を買っても、きっと着られる期間は短い。
そろそろぴったりサイズのデニムはお腹が締め付けられる感じになってきたので(ただの脂肪かも・・・)、マタニティ用のデニムを見に行くことにしました。

ネットでマタニティ服を検索していると必ずヒットする「エンジェリーベ」。
原宿にショップがあるそうなので、美容室帰りに行ってみることに。

今日は天気もよかったので、原宿はすごい人ごみ。
特に話題のFOREVER21近辺はすごかった。
入店制限がかかっているようで、たくさんの人が並んでいました。

行列の若者を横目に見つつどんどん歩いて行くと、明治通りの先に赤い看板の「ange」がありました。お目当てはやっぱりPパンツ。

http://www.angeliebe.co.jp/p-pants/p2index.html

スキニーを試着して、自分では「これくらいのサイズかな?」と思ったんですが、店員さんはもうワンサイズ下の方がいいと。

「確かにお腹だけじゃなくて太ももとかも太くなりますけど、これはストレッチがかなり効いてて伸びますから。着てるうちになじんで伸びたりもするので、今のジャストサイズで買った方がシルエットもきれいに出ますよ」
とのこと。へ〜そうなんだ、と店員さんのおすすめ通りワンサイズ下のものを購入しました。

お腹のリブニット部分はアジャスター付きだし、これならかなりお腹が大きくなってもはけそう。
今はまだほとんどふくらみがわからないけど、早くお腹が大きくならないかなぁ。

それにしてもようやく外出ができるようになって嬉しい!
やっぱり出かけると気分も晴れ晴れ。
今まではいつ気持ち悪くなるかわからないから友達と会うことも控えていたけれど、来週の検診で順調だったら久しぶりにランチも行きたいな〜。

リフレッシュして気持ちも明るくなって、今日はいい過ごし方ができました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by sumire_1973 | 2009-06-20 15:25 | お出かけ