人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体外受精→陽性反応の日々とつれづれ


by sumire_1973
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

増えてました!

里帰り先の病院で、初の検診を受けてきました。

初診は予約ができないとのことで、新患扱いで待つこと3時間。
その間にもう臨月かな?という大きなお腹の妊婦さんが緊急入院になったらしく、看護士さんに「ご家族で連絡のつく方はいますか?もうこのまま入院していただきますので」と言われ、車椅子に乗せられて病棟へ連れて行かれる姿を見ながら、もし私も管理入院になったらどうしよう・・・と不安に。

やっと順番がきて、初対面の先生にエコーで診てもらったところ、


前回から、まさかの500g増でした!!


34w4dで1728g。
小さめだし、成長曲線の下限ギリギリというのは変わらないけれど、2週間でこんなに成長してくれてたんだ・・・と思ったら、嬉しくていとおしくて。

先生からも「そんなに心配するほど小さくはないですよ」と言ってもらえました。
ただし、「推定体重は客観的な数値だと思われがちだけど、測る人間によって変わるから、どちらかといえば主観的なものなんですよ」とも言われましたが(笑)

なので、単に前の先生が小さめに測るタイプで、新しい先生が大きめに・・・という可能性はあるけれど、もうこの際いい方を信じます!ちゃんと成長しているのは事実だし。よかったー・・・。

安心して、力が抜けました。
単純なもので、心なしか胎動も力強く感じられます。

ここまで来れたことが本当にありがたい。
産まれてくるまであと少し、もう少し一緒にがんばろうね!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
by sumire_1973 | 2009-11-12 19:19 | 9ヶ月