体外受精→陽性反応の日々とつれづれ


by sumire_1973
カレンダー

2009年 03月 30日 ( 1 )

リセットしました

今朝、5時前に痛みで目が覚めました。

イタタ、イタタ・・・とこの間処方してもらったロキソニンと胃薬を飲み、いまようやく薬が効いてきたところ。ナプキンをしていなかったので、「もしや大惨事!?」とあわててトイレに入った瞬間に始まりました。
ナイスタイミング、私の身体よ!

この痛みの対処法について、先生は
「生理がきてからだと効きが悪いから、始まる前に飲んだ方がいい」
と言うけれど、私の場合前兆(腹痛・腰痛)があってから実際生理が始まるまでの期間がバラバラで読めないんですよね。

「生理がきそうだなあ」というどんより感があってから2〜3日で始まることもあれば、1週間かかることもあり。体温も前日までは高温で、生理開始日にストンと下がることが多いし。
なによりこの目で血を見るまでは諦められないので(笑)、やっぱり薬は飲みたくないんですよね〜。

「移植の休み周期にAIHで陽性が出たりして」という気持ちもどこかにあったんですが、あっさりリセットです。でもがっかりというよりも、次の移植に向けてワクワクしています。これが最後の生理になるといいなあ!

今日は午前中だけ仕事。
その後、カット&カラーを予約してあるので美容室に行ってきます。ほぼ日手帳も買っちゃおうかな。リセット当日は毎回、自分に甘ーい私です(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
[PR]
by sumire_1973 | 2009-03-30 06:05 | 3回目凍結胚移植周期