体外受精→陽性反応の日々とつれづれ


by sumire_1973
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:2回目凍結胚移植周期(延期)( 2 )

ET→AIHに変更

凍結胚移植ができるかどうかの診察に行ってきました。
受付後、まずは採血。そして内診。
問題の内膜ですが・・・・


8.8mmでした!!!

でも喜ぶ私とは対照的に、カルテを見つめたまま「うーん」と渋い顔の先生。

「血液検査の結果がねぇ・・・バランスが悪いんだよね」と。
私はいつもE2が高いので、
「エストロゲンが高かったんですか?」
と聞くと
「いや、それはいつもだからいいんだけど(いいの!?)プロゲステロンが高い・・・うーん」
と考え込む先生。
「ちょっと検討するから、もう少し待って下さい」
と一旦診察室を出ることに。

More
[PR]
by sumire_1973 | 2009-03-15 16:50 | 2回目凍結胚移植周期(延期)

内膜が薄い

昨日は2回目の凍結胚移植前の診察でした。

前回はホルモン補充周期で移植をしたのですが、判定は陰性。
単純だけどいろんなバリエーションで試したいと思い、今回は自然周期での移植を希望しました。

ただ・・・

以前から私は内膜があんまり厚くならないんですよね。
それでも薬を使わずに10mmまでいくときもあるので、それほど深刻には考えていなかったんですが。D12の昨日の受診時で、まさかの6.7mm・・・。過去最薄です。

内診室から診察室に移動するなり、先生も「うーん、内膜が薄いね」と渋い顔。

「やっぱり10mmないと無理なんですか?何mmあれば移植できるんでしょうか」
「7mm以下だとまずくっつかない。7mm代ならくっつくこともあるけど、欲をいえば8mmはほしい。日曜日にもう一度診て、厚くなってなかったら今回はキャンセルってことになっちゃうねぇ」

はぁー。そっか・・・なかなかスムーズにはいかないもんだなぁ。

More
[PR]
by sumire_1973 | 2009-03-13 08:21 | 2回目凍結胚移植周期(延期)