人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体外受精→陽性反応の日々とつれづれ


by sumire_1973
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初!手作りスタイ

14週。まだ赤ちゃんのものを用意するのは早いかなと思いつつ、暇に任せてスタイを試作してみました。

型紙はこのページから無料でダウンロードさせてもらいました↓↓
http://ams-kizuqueen.blog.eonet.jp/tedukuri/cat3471132/index.html

今度ユザワヤに赤ちゃん用のオーガニックコットンなんかを見に行く予定なのですが、その前にどんな感じかとりあえず一度作ってみようと思って。なので、材料は家にあるものばかり。もらいものの白いタオルと、それだけじゃ寂しいので余っていたチロリアンテープを飾りに。

家庭科の授業以来ミシンに激しく苦手意識があるので、まずは手縫いでトライ。

が、やっぱり大変!肩がこる〜!
チロリアンテープを縫い付けるのと、2枚のタオルを中表に縫い合わせるところまでは手縫いでやってみましたが、最後に布をひっくり返した後、はじを縫うのはミシンでやりました。

初!手作りスタイ_b0164846_2123736.jpg


結論。ミシンはえらい!
まだスナップを付けていないし、仕上がりはかなりゆがんでしまったけれど、「手作りした」ということ自体に自己満足(笑)なにしろちっちゃくて、かわいいんですよねー。この小ささが・・・。

今度はもっとかわいい布で作ってみよう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by sumire_1973 | 2009-07-07 21:10 | 手作り