人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体外受精→陽性反応の日々とつれづれ


by sumire_1973
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5ヶ月に入りました

今日で16w0d、ようやく待ちに待った安定期に入りました。

陽性判定で反応が薄かったり、初期に出血が続いたりで不安の連続でしたが、なんとかここまでたどり着くことができました。誰にとか、何にとかではないのですが、とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。ありがたいなあ。

昨日は検診日。
初めてお腹からのエコーを診ることができました。
赤ちゃんはまたもや睡眠中だったけど(笑)

「頭の大きさも週数相当だし、心臓も元気に動いているし、羊水もたっぷりあります。赤ちゃんは問題ないですね。ただ筋腫があるので、今後筋腫が変性する心配があるんですね。お腹の下の方とか腰が痛くなって熱が出たら、すぐに連絡してください。あとは今の時点では何とも言えないけど、帝王切開の可能性があるので、かなり出血することが考えられますから、貧血を治して血を増やしていきましょう」

そしてエコーの様子をDVDに録ってもらいました。
夫はまだエコー写真しか見たことがないから驚くだろうなあ・・・とわくわくしながら家で見せてみたところ、

「うわー!人になってる!
すごいなぁ、あんな卵だったのに・・・しかも凍ってたのに(凍結胚移植だったので)!これがそのうち外に出てくるのかー!」
と大興奮。リピート、リピートで何回も見ていました。

そうだよなぁ、今まで判別しにくいエコー写真しか見たことがなくて、いきなりこれだもん。そりゃびっくりするよなぁ・・・。

これから赤ちゃんが大きくなって、胎動がわかるようになったら、またびっくりしたり喜んだりするんだろうなー、ふふふ。そんな夫を見るのが、今から楽しみです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by sumire_1973 | 2009-07-18 20:56 | 5ヶ月