人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体外受精→陽性反応の日々とつれづれ


by sumire_1973
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

28w4d検診

今週の水曜日に検診へ行ってきました。

小さいと言われ続けている赤ちゃん。
2週間前の検診時795gから、どれくらい成長してくれてるんだろう?

ドキドキしながらの検診結果は・・・

1053g!

やっと1000gを超えてくれました!!

先生もいつも通りの無愛想ながらも(笑)丁寧に心音を聞いたり、臍帯の血流を見たりした上で、「小さめは小さめだけど、心臓も問題ないようだし、まあ大丈夫でしょう」と言ってくれました。よかったー・・・・。

1000gを超えたことで、こんなにも安心できるとは。固くて居心地のよくない子宮の中で頑張って成長してくれて、お母さんは本当に嬉しいよ。

張り止めのウテメリンも、飲まなくていいことになりました。
相変わらずの逆子ちゃんだったけど、今までずっと逆子できているから、この子はこの位置が好きなのかな〜と思っています。子宮頸管長も4.75cmで問題なし。逆子のことは別としても、筋腫があるから帝王切開のことは考えておかないと、と念を押されましたが(これは里帰り先の病院に判断してもらう予定)。

予定日通りに産まれたとしても、妊娠生活はあと2ヶ月半しかないんですね〜。
お腹の中で赤ちゃんが動く感覚をしっかり味わっておかなくちゃ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
by sumire_1973 | 2009-10-16 18:52 | 8ヶ月